スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハナちゃんにじいろになる
ハナちゃんにじいろになる


姫1が、2歳3ヶ月の時に、購入した絵本です。

雨が上がったある朝、ハナちゃんは虹を見ました。
灯台へ行けば、虹で遊べると思ったハナちゃんは、
灯台を目指して出発します。
途中で、雨があがって困っているかたつむりのタームくんや、
風船が高い木にひっかかって困っているニャーコちゃんを
助けながら、ハナちゃんは灯台を目指します。
でも、灯台に着く頃には、虹は消えてしまいました。
がっかりして帰るハナちゃんでしたが、
水溜りにうつったハナちゃんは、虹色になっていました。

キティちゃん大好き!の姫1ですが、
ウサハナちゃんも好き!!

ピューローランドへ行って、おばあちゃんに
買ってもらってきました。

まだ、姫1にはお話が長い感じもあって、
最初の頃は、とびとびな感じで読んでいましたが、
次第にお話が繋がってきて、今ではしっかり、
最初から最後まで続けて読めます。

ストーリーのある話は、まだ、
読むのに時間がかかりそうです(^_^;)

でも、まだ、うちのお姫さまたちは、
虹の本物を見た事がないんです。
見せてあげたいな~、と思うんですが、
こればっかりは、なかなか…ね(^_^;)

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/09/04 17:36 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うさこちゃんとどうぶつえん | ホーム | うさこちゃんのはたけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/97-72935842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
