スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メロンパンナのはなばたけ
メロンパンナのはなばたけ


姫1が、2歳3ヶ月の時に、頂いた絵本です。
旦那の伯母さんに頂きました。

ドキンちゃんがお部屋に飾る花を採ってくるように、
バイキンマンに言いました。
メロンパンナちゃんは、ロールパンナおねえちゃんのために、
花畑のお世話中。
そこへ、バイキンマンがお花を奪いにきました。
バイキンマンが、メロンパンナちゃんの花畑を
めちゃめちゃにしましたが、メロンパンナちゃんの
叫びにロールパンナやアンパンマンたちがやってきます。
バイキンマンの去った花畑はめちゃめちゃでしたが、
みんなで花を植えなおしました。

実は、アンパンマンを殆ど観たことのない我が家です(^_^;)
それでも、姫1は、アンパンマンの主要キャラは
判ってるってあたりが、アンパンマンのすごいところかも
知れません。

ただ、あんまり興味のなかったメロンパンナちゃんに、
この絵本でやっと、興味をもってくれたようです。

…でも、やっぱり
「メロンパンナちゃん、描いて!」
っていわれた事はないなぁ。
いつも、
「おっきいバイキンマン!」
だな~。
そして、何故か、公園へ行くと、
「カレーパンマン、描いて!」
なんだよね~(^_^;)

そして、この絵本より、一緒にもらった
アンパンマンのパズルの方が夢中で遊んでます(^_^;)

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/08/18 13:04 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すうじの絵本 | ホーム | 最近の読み聞かせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/90-76e4f5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
