ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いいこでねんね できるかな
いいこでねんね できるかな
木村 裕一
4031310706


1歳10ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

「ひとりでうんちできるかな」と同じシリーズの
しかけ絵本です。

娘は寝るのが嫌いなんです(^_^;)
お昼寝も、夜も。
それで、この絵本を借りてみました。

ねこのミケやいぬのコロたちは、
それぞれの方法で、すやすやおねんね。
でも、ゆうちゃんは、そのどれをやっても眠れません。
そこで、絵本を読むと、すやすやと眠ってしまいます。

…うーん。
私の理想です!(^_^;)

うちの娘の場合、絵本を読み出すと、
エスカレートして、次から次へと持ってきてしまって、
眠るどころじゃなくなりますから。
いいんだか、悪いんだか(-_-;)

因みにこの絵本、しかけ絵本なので、
1人で読ませると、破られそうで危険。
私と一緒でないと読めないのが
ちょっと可哀想でした。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/02/18 20:54 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<絵本が減った? | ホーム | おいでおいでおいで>>
コメント
わたしも、このシリーズには娘が小さい頃お世話になりました。
とくに、いまでも「ひとりでうんち・・・」はお気に入り。
でもこの「いいこでねんね」は知りませんでした。絵本を読んですやすや眠るか~~うちは、10回に1回くらいはこのパターンで寝てくるれることがありますけどね。
【2007/02/19 00:27】
| URL | まつりか #-[ 編集] |
♪まつりかさんへ

このシリーズは、いろいろあるんですよね。
私はまだ2冊しか読んでいませんが。

絵本を読んで、すやすや眠るのは10回に1回ですか~。
月に3回くらいですね(^_^;)
うちは、自分からお布団に入ってくれないので、
まず、そこからクリアしないと…。
先は長そうです(^_^;)
【2007/02/19 17:54】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/9-ec23b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
