スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こわがりおばけのブー
こわがりおばけのブー
こわがりおばけのブー


姫1が、2歳2ヶ月の時に、私の弟がプレゼントしてくれた絵本です。

姫2が誕生して、めず~らしく家に来た弟が、
「どんなのがいいのか、判らない」
と言いながらも、買ってきてくれました。

こわがりおばけのブーが、こわがりの男の子を
1人で脅かしに出かけます。
でも、箱(テレビ)の中のナイフを持った男に怯えたり、
なんでも飲み込むもの(トイレ)に怯えたり。
男の子が起きてしまって、ブーは一緒に人間を
脅かす練習をします。
そして、寝るために2階に上がってきた両親を脅かして…!

ちょっとまだ、話が長かったり、
おばけがよく判ってなかったり(^_^;)

でも、騙し騙し、1回読んでみました。
そうしたら、ちゃんと覚えていて、翌日には、
「ブー、読む」
と。

へー。覚えてるんだ~。
と、感心したものの…。

やっぱり、あんまり興味はないみたいです(^_^;)
しばらくは、何度か読まされましたが、
最近では、さっぱり持ってきません。

でも、そろそろ、もう一度読んでみようかな…。

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/08/04 21:39 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ねずみくんとかくれんぼ | ホーム | マーブルちゃんのTシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/87-b3855be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
