ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マーブルちゃんのTシャツ
姫1が2歳2ヶ月の時に、お友達にいただいた絵本です。

これは、普通に本屋さんで売っているものではなくて、
ユニクロで売っていたもの。
紙袋に絵本と絵本の挿絵の柄のTシャツが入っていました。
作者は、中川ひろたかさんです。

お店で、すてきなTシャツと絵本の入った紙袋を見つけた
マーブルちゃん。
それを買ったマーブルちゃんは、Tシャツに着替え、
お外でオレンジジュースを飲みながら絵本を読んでいました。
ところが、ジュースをTシャツにこぼしてしまい、
洗ったTシャツを干しているうちに眠ってしまって…。

絵本の内容も、商品とコラボしている、
ちょっと変った絵本でした。

初めはちょっと倦厭していた姫1ですが、
次第に「マーブルちゃん」がお気に入りに。
今でも、思い出したように、「読んで」と
持ってきます。

ストーリーは、判ってるんだか
判ってないんだか(^_^;)

3びきのこぐまが出てくるんだけど、
私は「3びきのこぶた」と読んでしまうことがしばしばです(^_^;)

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/08/04 21:33 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こわがりおばけのブー | ホーム | シャンプーだいすき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/86-3ecbf69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
