ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ごあいさつあそび
ごあいさつあそび
ごあいさつあそび


姫1が、2歳2ヶ月の時に、古本屋で購入した絵本です。

ことりのぴいちゃんがやってきて、
「こんにちは」
「こんにちは」の他にも、「いただきます」や
「ごちそうさま」などのごあいさつもある、
仕掛け絵本です。

「ひとりでうんちできるかな」と同じシリーズの
仕掛け絵本。
登場人物(?)も一緒です。

これから紹介するものもありますが、
姫1は、この仕掛け絵本のシリーズがお気に入り。
どれも、覚える程読んでいます。
(たいして長い話じゃないけれど(^^ゞ)

「ごあいさつあそび」だと、
「これはみなさん、いらっしゃい」のあたりの仕掛けを
特に気に入っていて、なにやらこだわりのある
ページのめくり方をしています。

要するに、仕掛け絵本が好きなのかも。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/08/04 21:18 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シャンプーだいすき | ホーム | りんごがたべたいねずみくん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/84-6d36b3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
