ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかしのくにのうさこちゃん
おかしのくにのうさこちゃん
おかしのくにのうさこちゃん


姫1が2歳2ヶ月のときに、購入した絵本です。

おかゆを食べていたうさこちゃんが、
ここがおかしのくにだったらいいのに…。
と、想像します。
おかしのくには、アイスクリームがたくさん食べられて、
水のかわりにジュースを飲んで、
敷石はミルクチョコレートで雨はドロップ!
夜更かししてもよくて、おもちゃを散らかしっぱなしでも
怒られない!
でも、そんな国が本当にいいのかしら…?

今年発売されたばかりの、うさこちゃんシリーズ。
今でも、うさこちゃんシリーズに新刊が出ている
って事に驚きました。

この絵本、姫1は気に入っててよく読まされるんだけど、
なかなか先にすすまなくて、こっちが疲れるという
絵本です(^_^;)

「これ何?」
「黄色のアイスクリーム」
「これは?」
「赤いアイスクリーム」
「これは?」
「白いアイスクリーム」

「これは?」
「緑のドロップ」
「これは?」
「白いドロップ」
「これは?」
「青いドロップ」

……

描いてあるアイテムひとつひとつに
「これは?」
なんですね(^_^;)

ドロップのページなんて、1ページに何個
ドロップがあると思うんだ~~~!!wwww
その1個1個を解説ですよ(^_^;)

最近では、それも落ち着いて、
スムーズに読み聞かせができてますが、
そこにたどり着くのは長かったな~。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/07/11 06:32 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<りんごがたべたいねずみくん | ホーム | のってのって>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/82-cbe89594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
