ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うさこちゃんひこうきにのる
うさこちゃんひこうきにのる
Dick Bruna 石井 桃子 ディック ブルーナ
4834008835


姫1が、2歳2ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

うさこちゃんのおじさんは飛行機の操縦士。
おじさんが飛行機でやってきて、
うさこちゃんを飛行機に乗せてくれます。
空から森やお城や海を、うさこちゃんは眺めます。

姫1お気に入りのうさこちゃんシリーズでしたが、
この絵本はあんまりヒットしなかったようです。

と言っても、他の絵本に比べると、
回数はたくさん読まされましたが(^_^;)

さらっと最後まで読んでしまって、
このページでこうだった、
このイラストで毎回立ち止まった、
というような事がなかったんです。

飛行機がピンとこなかったのか…?
でも、去年の年末に飛行機に乗ってるし、
飛行機が飛んでいれば、
「ひこうき~~~」
と、空を眺めるんだけどな。


そういえば、気付けば、ここで紹介している絵本も
70冊を超えました。
そんなに読んでるんだな~、とちょっぴり感心。

3/21から、姫1に読んだ絵本の数を数えているんですが、
こちらは700冊を超えました。
まあ、「もじゃもじゃ」なんかが数を稼いでいるんですけど(^^ゞ

因みに、姫2は40冊くらい。
まだ起きている時間が短いので、こんなもんです。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/06/26 00:00 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<のってのって | ホーム | でんぐりでんぐり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/78-5297d8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
