ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぷくちゃんのとことこあんよ
ぷくちゃんのとことこあんよ
ひろかわ さえこ
4752001888


姫1が、2歳1ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

ぷくちゃんは、じょうずにあんよができるようになりました。
ころんだって、だいじょうぶ!
あっちへとことこ…
こっちへとことこ…

姫1のお気に入り、ぷくちゃんシリーズです。
この絵本も、一体何回読まされたことか…(^_^;)

一緒になって読んでくれますが、あいかわらず、
「とことこ」は「ことこと」になってました。
姫1は、「とことこ」とか「もこもこ」とか、
この手の擬音は、「ことこと」「こもこも」のように
ひっくり返る傾向があるようです。

図書館に返してしまった後も、ふと思い出したように
本棚から探すのが、ぷくちゃんシリーズです。

揃えてあげたいな~、と思うんだけど、
なかなか本屋さんで見つけられないんですよね。
今度、ネットで探してあげよう

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/06/05 12:56 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いたいいたいはとんでいけ | ホーム | 読み聞かせ始め。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/69-63ebccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
