ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おべんとくん
おべんとくん
真木 文絵 石倉 ヒロユキ
4893254995


2歳1ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

天気がいいので、お外でおべんとうを食べることにした
おべんとくん。
でも、あわてもののおべんとくん、
間に合ったのは、うめぼしだけでした。
残された中身は大慌て。
おにぎりくん、たこさんウィンナー、
たまごトリオが追いかけてきます。

珍しく旦那も一緒に図書館へ行って、
旦那が何気なく選んだ1冊でした。

でも、これが結構、気に入ってくれたみたい。
おにぎりがあったからかな?

ちょうど、時々お弁当を持って、
近所の公園に遊びに行っていた時期だったので、
タイミングもよかったみたいです。

いつもは私が選ぶので、どうしても偏りが
出てしまうから、たまには他の人に選んでもらうのも
いいな~、と感じた1冊でした。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/04/28 21:55 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<姫2誕生~♪ | ホーム | ももんちゃんえーんえーん>>
コメント
すっかりご無沙汰しちゃっててすみませんv-436

明後日、息子が試合で お弁当持っていくんだった・・・。
おかず、何にしよう、、?と悩んでたところです。

旦那さんが絵本セレクトしてくれるなんて
うらやましいなぁ~♪
うちの夫・・・自分の図書カードすら持ってなくて、図書館行く機会もめったにないです。
「自分の図書カード、申し込めば?」とすすめてみたものの、
返却しに行くのが面倒・・・、読むのが遅いから
期日までに読み終わらなさそう・・・との理由で
本は、古本屋で買ってばかりですv-406
【2007/05/11 20:55】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
♪nadeshikoさんへ
すっかり、レスが遅くなってしまってすみませんm(__)m

図書館と同じ建物内にある、選挙の事前投票へ行ったついでに立ち寄ったんです。
うちの旦那も、図書カード持ってないですよ(^_^;)

旦那は、西村京太郎を古本屋で105円で買って、
それを私と旦那のお母さんと3人で読むんです。
3人で読むので、まあいいかな(^_^;)
【2007/05/24 22:35】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/58-198a2c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
