スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん
うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん
Dick Bruna 松岡 享子 ディック ブルーナ
4834011666


2歳0ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんは
うさこちゃんが大好き。
うさこちゃんは、時々、おじいちゃんとおばあちゃんの
家に遊びに行きます。
大工仕事の好きなおじいちゃんには、
スクーターを作ってもらいました。
編み物の得意なおばあちゃんには、
編み物を教えてもらって、ショールを編みます。

うさこちゃんを気に入ったようだったので、
うさこちゃんシリーズを借りてみました。

でも、前に借りた
「うさこちゃんとあかちゃん」と
ちょっと混乱しちゃったみたい(^_^;)

「ふわふわ」と、よく口にしていました。
うさこちゃんシリーズだと、うさこちゃんの
お父さんとお母さんは、
ふわふわさんと、ふわかあさんなんです。

それでも、やっぱりお気に入り♪
「いちばんの、あか!」
とか、突然つぶやいたりしていました。

内容をすぐに覚えてしまって、
本当にこちらがびっくりしちゃいます(^_^;)

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/04/01 21:33 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おててがでたよ | ホーム | まいごになったぞう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/49-f170e260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
