スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まいごになったぞう
まいごになったぞう
寺村 輝夫 村上 勉
4032401004


2歳になって、ブックオフで購入した絵本です。

105円でした。
やっぱり、カバーはくしゃくしゃだけど、
中はとってもきれいです。

ぞうのあかちゃんが迷子になりました。
キリン、かば、わに、ライオン、
みんなが心配してくれます。
でも、ぞうのあかちゃんは、
「あばば うぶー!」
と言うだけです。
無事、お母さんぞうに会えるのでしょうか?

ちょっと文字が多いかな~、と思ったんですが、
全然、心配いりませんでした。
すっかり、娘のお気に入りです。

今日は、私が洗濯物を干していたら、
1人でこの絵本を出してきて、
「きりんさん、いました」
「かばさん、いました」
「よいしょ、よいしょ」
「あばば うぶー!」
「わにさん、いました」
「ライオンさん、いました」
「ごろん、ごろん」
「ごちん!」
「あばば うぶー!」
と、ちゃんと読んでるんです。

勿論、字はまだ読めないので、
すっかり覚えてるんですね。

そーっと見ていて、おかしくなっちゃいました(*^_^*)

それにしても、ぞうのあかちゃんの台詞は、
ひたすら
「あばば うぶー!」

初めてこの絵本を読み聞かせていた時、
近くで聞いていた旦那が、
「うざい!」
と、笑い出したくらい、ひたすら
「あばば うぶー!」
です(^_^;)


スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/26 21:57 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん | ホーム | はらぺこあおむし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/48-522780ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
