スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし
エリック=カール もり ひさし
4033280103


2歳になって、ブックオフで購入した絵本です。

250円でした(*^_^*)
カバーはくしゃくしゃだけど、
中身は新品同様!
これで、250円はお買い得でした~♪

この絵本も、定番絵本ですね。

表紙を開いてすぐの、文字のない
カラフルな○がいっぱいのページがあるんですが、
娘は、このページが気になるみたいです。

自分でページをめくりたがるのですが、
このページでいきなり立ち止まって、
私が何か読むのを待つんです(^_^;)
読むものないんですが…wwww

昨夜は、私が布団に入って、娘にこの本を
「読んで」
と、お願いしてみました。

そうしたら、
「ぺこ、むし!」
「ちっちゃいたまご」
「ぺこ、むし!」
「ぺこ、むし!」
 :
 :
「ちょうちょ!」

聞いていた旦那が、
「断片的だけど、何となく、意味が判る~!」
と大笑いしてました。

そんなに何回も読んでる絵本じゃないんだけど、
ちゃんと覚えているんですね。

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/25 17:56 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<まいごになったぞう | ホーム | ひまわり>>
コメント
かわいい~。たまらんですね~!!
最近うちの子は 絵本離れです。
そのため、私のブログも絵本離れ・・・v-12ガーン
図鑑とかが多くて、みんな口をそろえて、
読むとこないで、いやだ。
と読み聞かせを拒否するので、
最近は息子自らが一人で読んで、一人でまんぞくしております・・・。
ちょっとさびしいかんじもするが、
ちょっとかわいらしいんです。e-266
【2007/03/27 13:16】
| URL | しーちゃん #-[ 編集] |
♪しーちゃんさん

図鑑だと、確かに読み聞かせは難しいですね~(^_^;)

うちは、絵カードが図鑑がわりかな?
並べて、カルタみたいなことをしてみたり、
図鑑よりは、いろいろ遊べると思いますよ。

家事をしてたりして、相手ができない時は、
うちも絵本を1人でよく読んでます。
聞き耳たてて、楽しんでますよ~(*^_^*)
【2007/04/01 21:40】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/47-4f190876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
