ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うさこちゃんとあかちゃん
うさこちゃんとあかちゃん
Dick Bruna まつおか きょうこ ディック ブルーナ
4834020886


2歳になって、図書館で借りた絵本です。

うさこちゃんのお家に、赤ちゃんが生まれる
お話です。
うさこちゃんは、赤ちゃんのために、
ひよこの絵を描いたり、毛糸でねずみを作ったり。

もうすぐ我が家にも赤ちゃんが生まれるので、
ちょうどいいかな~、と思って借りてみました。

娘も、一応、赤ちゃんが私のお腹にいるのは
判っていて、
「赤ちゃんはどこにいるの?」
って訊くと、
「ここ」
と言って、私のお腹を触ってみたり、
腹帯を見て
「あかちゃんの」
と言ったりしています。

先日、100均で画用紙のスケッチブックを
おばあちゃんに買ってもらったんですが、
「何描いたの?」
と訊いてみたら、
アンパンマンのキャラクターなんかにまじって、
「ひよこさん」
と言ったことがあって、
ちゃんと絵本を理解してるんだな~、と
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/23 20:41 】
絵本 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ひまわり | ホーム | たべたのだあれ>>
コメント
ステキな絵本


点字つき、触る絵本(絵も色もきれい)、百円です。百円だけど、侮らないでくださいね。ビッダーズのランキングの、「キッズ ベビー」部門で、ベスト10の中ににはいっています。

http://www.bidders.co.jp/pitem/79044376

【2007/03/24 16:41】
| URL | 匿名希望 #-[ 編集] |
そっか~、
妊娠中って特に疲れるし、無理しないで元気な子を産んでくださいねっ!
娘ちゃんもおねえちゃんになること、薄々きづいてるんでしょうねぇ。かわいいなぁ。
【2007/03/24 20:44】
| URL | しーちゃん #-[ 編集] |
♪しーちゃんさんへ

そうなんですよ。
急にお腹が大きくなった感じで、
すぐに疲れちゃいます(^_^;)

ベビーベッドを出したりして
「これは赤ちゃんの!」
と言われる事も増えてますから、
いろいろ我慢させちゃってるかな~って
思います。
【2007/03/25 17:50】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
ホント!今のおんぷさんとお子さんにも ぴったりな絵本ですね~v-344
娘さんの反応、嬉しいですね♪♪

無理せず、できるだけのんび~りしちゃって
元気なおんぷさんで出産むかえてください♪

【2007/03/26 20:22】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
♪nadeshikoさん

ありがとうございます(*^_^*)
あと1ヶ月ちょっと、頑張ります♪

読んでみて、予想以上にタイムリーな内容で、
驚いちゃったくらいです。
【2007/03/26 22:09】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/45-fa08e088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
