スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たべたのだあれ
たべたのだあれ
五味 太郎
4579400224


2歳になって、図書館で借りた絵本です。

「いちごたべたのだあれ?」
という問いかけが左ページ、
それがわかるようなイラストが右ページ
という構成で、
いろいろな食べ物が登場しました。

娘は、
「だあれ?」
というたび、
「はーい!」
とお返事していましたが、
イラストの中から、食べた動物を見つけることは
してくれませんでした(^_^;)

私もあえて、
「どの牛さんかな~?」
とか、問いかけもしませんでしたが。
折角なので、本人に気付いて欲しかったので。

あんまり食に欲のない娘は、
結局、この絵本自体にあまり興味を持って
くれなかったですけどね(^_^;)

あめとかドーナツとかソフトクリームとか、
まだ食べた事のないものが多かったせいもあるかな?

むし歯が怖くて、あんまり甘いものあげていないんです(^^ゞ

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/23 00:40 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<うさこちゃんとあかちゃん | ホーム | いやだいやだ>>
コメント
しばらく 更新がなかったので、
もしや、産まれたかも・・・
と密かに思ってました。v-9
私も、甘いものを与えるのをやめようとは思ってましたが、早速預けた保育園のはじめてのおやつが ルマンド だったので、あきらめました・・・。
でも、わりとチョコとか甘いものは苦手みたい。そのうち変わっていくんだろうけど、このままでいてほしい・・・。
ケーキはそんなわけで独り占めv-10
【2007/03/23 12:45】
| URL | しーちゃん #-[ 編集] |
♪しーちゃんさん

お彼岸で行った、旦那の実家に長居していました(^^ゞ
まだ34週なので、出てくるにはちょっと早いです…。

それに、最近、娘がお昼寝をしてくれなくなったので、
昼間の更新ができなくなった上、夜は
一緒に寝ちゃったりで、ちょっと更新が
滞り気味ですね(^_^;)

保育園とかで甘いもの出されるのは
困っちゃいますよね~。
でも、うちの娘も、甘いお菓子よりおせんべいの方が
好きなようなので、助かってます。
【2007/03/23 21:29】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/44-e3656472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
