スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とまとがごろごろ
とまとがごろごろ
得田之久文 /吉野晃希男



1歳11ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

「こどものとも0.1.2.」って、雑誌扱いなんですね。
画像がない~~(^_^;)

とまとがごろごろ転がって、ぴーまんにごつん!
ピーマンがごろごろ転がって、…
と、次々に野菜にぶつかります。
最後は、お昼寝してる大根にぶつかって、
みんなでお昼寝。

ピーマンやかぼちゃ、といった、
あんまり娘が食べない野菜が多かったかな。
あ。トマトも食べないや…(ーー;)

でも、絵本で見る分には、あんまり関係ないみたいです。
「ごろごろ」
と言いながら、よく持ってきました。

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/13 22:30 】
絵本 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いやだいやだ | ホーム | きんぎょがにげた>>
コメント
こんにちは。
早速のご訪問どうもありがとう。

「マガーク少年探偵団」のシリーズは、小学生が楽しめるミステリーですよね。現在新刊で出版されているのは8冊だけで、後は図書館か古本屋さんで探すしかないので、残念です。

でも、気が向かれたらぜひ、再読なさってください。きっと楽しいと思います。

こちらの今日の記事の「こどものとも」。
私は年中向きの方や「たくさんのふしぎ」なんかをよく図書館で見て楽しんでいます。
福音館書店の月刊誌は大人が見ても楽しめますね。

それでは、また。
【2007/03/14 10:58】
| URL | 虹色うさぎ #Rd1cLYxg[ 編集] |
うちの娘もトマトは食べないです。。
ずっと野菜嫌いだったけど、小学校入学してから少しずつ克服していけるようチャレンジしてたみたいv-290
でもトマトだけは いまだにプチトマトですら涙してます。

そうそう♪絵本で見るぶんには さほど関係ないみたいですよね~(笑)!!
特に 野菜に目鼻口がついてると親近感わくみたいですi-179
【2007/03/14 20:13】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
♪虹色うさぎさんへ

レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

「マガーク少年探偵団」は、虹色うさぎさんのサイトで見て、思い出しました。
こういう再会も、子供と絵本を読むようになったからですね。
ずっと、タイトルが判らず、気になっている児童書もあるので、その本との再会も楽しみにしているんです。

図書館では、「こどものとも」の赤ちゃん向けばかり見ていましたが、そろそろ、うちの娘には物足りない感じがしてきました。
年少向けにレベルアップの時期かな、と思っています。
【2007/03/23 21:12】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
♪nadeshikoさんへ

レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

nadeshikoさんの娘さんも、トマトはダメですか(^_^;)

うちの娘は、食べる野菜と食べない野菜がはっきり別れています。
でも、ずっとダメだったジャガイモを、最近ちょっと、食べるようになってくれました♪

そうそう。
絵本に描いてあるトマトに、目鼻があるのはいいようですが、この間、
「トマト描いて」
というので、描いたトマトに目鼻をつけてみたら
「ちょっとちがう…」
と言われてしまいました(^_^;)
【2007/03/23 21:17】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/42-548ba6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
