スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おつきさまこんばんは
おつきさまこんばんは
林 明子
4834006875


1歳11ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

これも、赤ちゃん絵本の定番ですね。
一応、定番と言われる絵本は、読んでおこうかと。
定番と言われるには、それだけの理由がありますから。

それに、この間の図書館の絵本入れ替えのおかげか、
そういった絵本が増えたような気がします。


この絵本で、娘の一番のお気に入りは、
裏表紙でした~(^_^;)

ひととおり読み終わって、裏表紙まで行って、
ふたりで一緒に
「べー!」
をするんです。

これが、楽しいんですね。

あんまり、夜に外へ出ないから、
「おつきさま」が何なのか、いまいち
ぴんときていないようでした。

よその赤ちゃんは、おつきさまが判って
この絵本を楽しんでいるのかな~??
と、ちょっと疑問に思ったりして。


そういえば、この絵本は、以前、
ヤマハのメロディクラブに参加した時、
読んでもらったことのある絵本でした。

ヤマハのメロディクラブって、音楽だけじゃなくて、
絵本の読み聞かせがあったり、工作があったり
するんですよね。
結局、3回参加したかな?

4月に赤ちゃんが生まれるので、
つきそいができないため、残念ながら
赤りんごコースへの入会はなしです(^^ゞ

毎日、歌いながら踊っている娘なので、
そういうのをやらせてあげたいんですけどね(^_^;)

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/10 23:22 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<きんぎょがにげた | ホーム | かくれんぼももんちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/40-cd279b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
