ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かくれんぼももんちゃん
かくれんぼももんちゃん―ももんちゃんあそぼう
とよた かずひこ
4494001406


1歳11ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

またまた「ももんちゃん」シリーズ。

「もーいーかい」「まーだだよ」
「もーいーかい」「もーいーよ」
かくれんぼの鬼をしているももんちゃんが、
隠れているお友達を探しにでかけていきます。

それにしても、ももんちゃんのかくれんぼ
というか、お友達は、スケールが大きい!
誰とかくれんぼしているのかと思ったら…(^_^;)
びっくりしちゃいました。

娘は、まだかくれんぼを知りません。
でも、ニュアンス(?)は判ったみたい。

「みーつけた」
で、
「いた!」
と、嬉しそうに指差していました(^.^)

もうちょっとして、かくれんぼが判るようになったら、
また、読んであげたいと思っています。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/09 14:21 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おつきさまこんばんは | ホーム | にんじん>>
コメント
うちの息子はやっぱり保育園に行ってる事もあって、かくれんぼの真似ごとが好きですよ。
「もーいーかい」「まーだだよ」
「もーいーかい」「もーいーよ」
て、隠れもしないのに、延々やり続けてくれますよ。(^-^*)
かくれんぼの原理はわかってないみたいですけどね。
【2007/03/10 00:08】
| URL | しーちゃん #-[ 編集] |
♪しーちゃんさん

かわいいですね~~~(*^_^*)
隠れなくても、延々やり続けるなんて♪
やっぱり保育園へ行っていると、
いろいろ覚えてくるんですね。

そういえば、うちの娘は1歳半で、
近所の幼稚園児たちの鬼ごっこに混じって
走り回っていたことがありました(^_^;)
【2007/03/10 22:58】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/39-698ec038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
