スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
にんじん
にんじん
せな けいこ
4834002179


1歳11ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

うま、きりん、さる、かばなどなど。
たくさんの動物が出てきて、
にんじんを美味しそうに食べている絵本です。

うちの娘は、にんじん大好き!
すぐに気に入ってくれました(*^_^*)

絵本の中で、
「にんじんのすきなこだあれ?」
のように、
「~だあれ?」
という問いかけが、3回出てきます。

娘はその都度、
「はあい!」
とお返事していました(^.^)

本当に、好きなのね…。

途中、お母さんがにんじんのスープを持っている
ページでは、突然、絵本を逆流してめくる事も。

何かと思ったら、中表紙のところに、
お皿によそったスープのイラストがあったんです。

そこまで戻って、
「いっしょ!」
だそうで。

こんなところをチェックしているとは…。
子供の観察眼は、あなどれません。

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/03/08 14:20 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<かくれんぼももんちゃん | ホーム | ゆきのひのうさこちゃん>>
コメント
またまた 私が子供の頃 大好きだった絵本♪
嬉しい続きですv-398

私が子供の頃って、にんじん苦手じゃなかったし
特に好きってほどでもなく、
にんじん「普通・・・」だったように思いますが
こちらの絵本は 何度読んでも飽きないほど
大好きだったなぁ~♪
「ねないこだれだ」を読めば「にんじん」を読み、
また「ねないこ・・・」って繰り返してましたi-229
【2007/03/08 20:12】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
♪nadeshikoさんへ

「にんじん」も子供の時に読んでらしたんですね~。
私は、意外と絵本て読んでなかったのかも…。
たくさん読むようになったのは、小学校になってからです。

「にんじん」といい「ねないこ…」といい、
せなけいこさんの絵本は、長く愛されていますね~。
因みに、最近の娘のお気に入りは
「いやだいやだ」です(^^ゞ
【2007/03/09 14:34】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/38-a2dba398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
