ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2歳になりました!(*^_^*)
今日で、娘は2歳になりました!(*^_^*)

おじいちゃんやおばあちゃんも来て、
盛大にお誕生日のお祝いをしました~♪

2歳になったからと言って、
昨日より1つ大人になったかというと、
そんな訳はないんですけどね。

でも、1年前。
お餅を背負わされた1歳の誕生日を思い出すと、
確かに成長を感じます。

おばあちゃんからは、歌の絵本を
プレゼントに貰いました。

また1年。
いっぱい、絵本を読んであげるからね~(*^_^*)

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/02/25 16:28 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<たのしいいちにち | ホーム | まる、しかく、さんかく>>
コメント
おめでとうございますv-315
盛大なお誕生会で 娘さんも大満足だったことでしょうv-398

おばあちゃんからの 歌の絵本プレゼント、
よかったですね♪
娘さんの楽しく歌う様子など、エピソードができたら
またご紹介いただけるのも楽しみ~♪
【2007/02/26 01:47】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
おめでとうございます~v-274
とうとう、2歳ですか~。
2歳になると、突如、赤ちゃんらしさが無くなり、少女ってかんじになってくんじゃないかしら?楽しみですねぇe-266

それにしても、餅、背負うって、
なにかしら・・・?
【2007/02/27 12:45】
| URL | しーちゃん #-[ 編集] |
♪nadeshikoさんへ

ありがとうございます!

歌は大好きで、歌の絵本も、これで3冊目です。
今度の歌の絵本では、「あめふり」と
「アンパンマンのマーチ」が気に入っている
みたいです。

2歳にもなると、歌もしっかりしていて、
びっくりします!
【2007/02/27 15:46】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
♪しーちゃんさんへ

ありがとうございます。
やっと、2歳です!

うちの方は、1歳前に歩くと、1歳のお誕生日に
一升餅を背負って歩かされる風習があるんですが…。
大昔、私も背負わされました(^^ゞ

参考
http://www.babycome.ne.jp/category/event/guide/05.html
【2007/02/27 15:56】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
なるほど、さっき見てきましたが、みょうちくりんな儀式があるもんです。
かわいいんだか、かわいそうなんだか・・・i-229でも、ちょっと面白そう・・・i-236
【2007/02/27 21:40】
| URL | しーちゃん #-[ 編集] |
♪しーちゃんさんへ

みょうちくりん…(^_^;)
私は、ずっとなじみのある事だったので、
普通のことだと思っていました~(^^ゞ
【2007/03/04 21:53】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/33-4d5e7825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
