スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くだもの
くだもの
平山 和子
4834008533


1歳11ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

娘はくだものは割りと好きで、朝は牛乳とくだものだけ、
という、
「お前はダイエット中のOLか!?」
というような食生活が多いので、借りてみました。

くだものの元の姿があってから、
むいて、食べられる状態になって
「さあ、どうぞ」
と、さしだされます。

いろいろなくだものがあったけど、
だいたいのくだものは知ってたかな?
くりは知らなかったので、これで覚えました。

何度か読むうちに、最初にでてくるすいかの
「さあ、どうぞ」
のところで、娘が
「て!て!!」
というので、何かと思っていたら、
他のくだものは、
「さあ、どうぞ」
で、差し出す人の手が描かれているのに、
すいかだけは、人の手がないんです。

手がない!って訴えてたんですね。

よくチェックしてるな~、と感心しちゃいました(^_^;)

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/02/22 14:48 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ももんちゃんどすこーい | ホーム | 本箱が届きました(*^_^*)>>
コメント
「て!て!!」 なんて、かぁわいい。
そうなんだよね。子供って大人が気づかない絵の変化に敏感に反応するんだよね。
娘さんは果物がだいすきなのね。
女の子らしくてかわいい。
ビタミンたっぷりで美人さんになるよー(^^)
この絵本、うちの息子も反応がよかったです。
本物よりもみずみずしいですよね(笑)
【2007/02/23 09:29】
| URL | うっちゃん #-[ 編集] |
♪うっちゃんさんへ

ほんと、子供って、思わぬところに
気付きますよね~。
驚かされます。

うっちゃんさんの息子さんも
お気に入りの絵本なんですね。
大人だって、食べたくなっちゃうくらい
美味しそうな絵ですもんね(*^_^*)
【2007/02/23 14:16】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/29-37699248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
