ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
絵本が減った?
今日は、図書館に行ってきました。

これまで借りていた絵本の返却期限は2/21までだと
思っていたら、実は、2/15で、すでに過ぎている事に
昨夜気付いて、慌てて行ってきました(^_^;)

最寄の図書館には、片隅にちょっと高くなった、
じゅうたんのスペースがあります。
小さい子供たちが、そこで絵本を読めるように
なっているんです。

そのスペースには、高さの低い本棚もあって、
2歳くらいまでの子供が読むような絵本が、
置いてあります。
勿論、借りられるので、いつも、だいたい
そこで選んでいます。

ところが、今日は、その絵本の数が、何か少ない感じ…。

よくよく見てみると、私がいつも、
「崩壊しそうで怖いな~」
と思っていたような絵本がなくなって、
新しい絵本が増えているんです。

しばらく来ないうちに、本の入れ替えか何かがあったんですね。
今、ない絵本は修理中なのかも。


今日、借りてきたのはこの5冊。

にんじん
せな けいこ
4834002179


かくれんぼももんちゃん―ももんちゃんあそぼう
とよた かずひこ
4494001406


きんぎょが にげた
五味 太郎
4834008991


おつきさまこんばんは
林 明子
4834006875


とまとが ごろごろ


「にんじん」と「おつきさまこんばんは」は、
入ったばかりの絵本みたいで、とってもきれいです(*^_^*)

帰ってきて、早速5冊続けて読んでみましたが、
大人しく全部聞いていました。

みんな気に入ってくれたのか?
それとも、集中力がついたのか?

これから、様子見です。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/02/19 17:48 】
絵本のある生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぷくちゃんのすてきなぱんつ | ホーム | いいこでねんね できるかな>>
コメント
図書館に小さい子供が ゆっくり読めるスペースがあると、いいですね~♪
午前中に近所の図書館に行くと、小さい子連れのお母さんが子供の様子を見つつ、急いで絵本を選んで・・・という光景をよく見かけます。子供は 手にした途端に、その場で読みたがったりもしますしね。。

「にんじん」、子供の頃よく読みました~!
せなけいこさんの絵本、大好きなんです♪♪
【2007/02/20 20:00】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
♪nadeshikoさんへ

そうなんですよ♪
「おひざにだっこのおはなしかい」というのが
月に1回くらいあるので、そういうのも
ここでやっているんだと思います。
(対象が2~3歳なので、まだ、参加した
ことがないんです)

昨日は、他に子供もいなくて、娘は
カラーボックス1段分の絵本を全て出して、
絵本を堪能してました~(^_^;)
【2007/02/20 22:34】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/27-957308e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
