ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「おっとしつれい!!」
昨日のこと。

立って、出かける用意をしていた私の傍に来た娘が、
なにやら、言っていました。

どうやら、
「おっとって~」
と言っているよう。

何だ??
と思っていると、私の足を踏んでいるじゃないですか。
軽くて判らなかったよ(^_^;)

そして、やっぱり、
「おっとって~」
と繰り返しています。

んん????
ちょっと悩んで、ようやく判りました。
「おっとって~」
ではなくて、
「おっとしつれい」
と言っているんです。

出所は、これ↓ですね。

はんしろうがわらった ちいさなうさぎはんしろう (1)
せな けいこ
4906195172


はんしろうが、うさぎの足を踏んだ時に
言っている台詞です。

何気に絵本の台詞なんかしゃべりだすと、
嬉しいですね~(*^_^*)

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/02/16 13:36 】
絵本のある生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おいでおいでおいで | ホーム | すりすりももんちゃん>>
コメント
うんうん。うれしい。
絵本を読んでその台詞で遊んだりしてるの見ると
絵本読んでよかったなぁって感動するもん。
おっとってーなんてかわいい。
舌足らずな言い方がなんともかわいい年頃ですね。
でも、足を踏まれてたなんておんぷさん転ばないように気をつけてね。

リンクありがとうございます。
とってもうれしいです。
こちらからも貼りますね。
これからもよろしくお願いします。
【2007/02/17 01:46】
| URL | うっちゃん #-[ 編集] |
♪うっちゃんさんへ

結構、絵本の台詞が出てきておもしろいですよね~(*^_^*)
思いがけない台詞だと、本当に嬉しいです♪

娘はまだ10kgなので、転ぶのは多分、
娘のほうです(^_^;)
【2007/02/17 21:40】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/26-4d70c196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
