スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
図書館で借りた絵本[2007/10/06]
図書館で借りた絵本です。

姫1は、2歳7ヶ月。
姫2は、5ヶ月。

おばけのてんぷら


めがねうさぎのシリーズの、おばけのてんぷら。

めがねうさぎを姫1が気に入ってくれたので、借りてみたら、
やっぱり気に入ってくれたようで、よかったよかった(*^_^*)

たまねぎを切ると目が痛くなることを、
これで覚えてくれたようです。

めがねうさぎは持っているんだけど、
返した後も、時々、
「おばけのてんぷらは?」
と、聞くくらいに気に入ってました。

おふろだ、おふろだ!

くまくんのシリーズ。
これって、シリーズだったのね(^^ゞ

ちょっと前、2歳児健診の時に、保育士さんが
読んでくれたのが、この絵本でした。

うちは、子供はお父さんがお風呂に入れるので、
楽しんでくれるかな~、と思ったんですが、
それ程でもなかったよう(^_^;)

お父さんの背中を洗ってくれる日がくるのは、
いつなんでしょうね…。

よこむいてにこっ

姫2用に借りた絵本だったんですが、
意外に、姫1が気に入ってたりして。

いつものパターンです(^_^;)

ぼくのかぞく

お父さん指とか、指を覚えるのにいいかも、
と思って借りてみました。

ま、親の思惑どおりに行かないのはいつもの事ですが。

それでも、それなりに気に入って、
何度も読まされたので、ま、いっか。

ごろごろにゃーん


長新太さんの作品は、どんなおはなしなんだろう、
と、私の方が楽しみにしています。

これも、「ごろごろにゃーんって?」と、思いつつ。
まあ、普通の猫の本ではない筈だ、と。

期待は裏切られませんでした。

旦那が、読むのが嫌いなタイプの本です(^_^;)
わははwww

スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/05/25 23:29 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ブックオフで購入した絵本[2007/10/07] | ホーム | ちいさなうさこちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/149-5d5ef68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
