ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
9/19に購入した絵本
アマゾンプレイスで購入した絵本です。

アマゾンプレイスで購入したと言っても、
売っている方は知り合いです(^^ゞ

姫1は、2歳6ヶ月。
姫2は、4ヶ月。

定番の絵本を中心に選んでみました。


だじゃれすいぞくかん

中川ひろたかさんの絵本で、とっても気になっていた絵本。

2歳児がだじゃれを理解できる訳はないので、
大人が楽しんでます(^_^;)

どのくらいになったら、だじゃれが理解できるのかな~、と
今から楽しみにしています。


だるまちゃんとてんぐちゃん

加古里子さんの、定番絵本。

何故か、だるまちゃんとてんぐちゃんを、
逆に覚えてしまった姫1。
どうして!?

以降、だるまちゃんシリーズは、姫1にとっては、
てんぐちゃんシリーズになっちゃっいますた。

3歳になって、やっと、直ってきたような、直ってないような…。

今は見かける事のないような、
日本の伝統的な道具などが次々に出てきます。

なかなか、実際に見ることができないものを
絵本の中だけでも体験できるのは、いいかな、と思います。

逆に、実際に見られないので、どこまで理解できるかな、
とも思いますが。

夢中になっている、という感じではないけれど、
時々持ち出す絵本で、
少しずつ、内容を理解していっているな、と
感じられる絵本です。

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)
五味 太郎
4579400216


五味太郎さんの、定番絵本。

この絵本を姫1に読んであげると、
「かくしたのだあれ」
「きりんさん!」

…いや、どのきりんさんかを、教えて欲しいんだけど(^_^;)

と、なります。

「どのきりんさん?」
と、訊けば、ちゃんと答えられるんです。

でも、毎回、
「きりんさん!」
な、姫1…。

案外、学習能力ないです…orz

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/05/10 01:22 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちいさなうさこちゃん | ホーム | おひゃくしょうのやん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/147-d1dea04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
