ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
図書館で借りた絵本[2007/08/13]
なかなか更新できないので、まとめて書くことにしました(^_^;)

2007/08.13に、図書館で借りた絵本です。

おとうさん あそぼう (くまくんの絵本)
渡辺 茂男
4834000559


お父さんの出てくる絵本は、旦那が喜ぶので(^_^;)

同じように遊んでもらいな、と姫1をけしかけたけど、
あんまり、のってこなかったなぁ…。
残念!


しゅっぱつ しんこう!
山本 忠敬
4834000869


女の子だけど、意外と乗り物好きの姫1。
でも、絵本だとあんまり興味がないみたいです。


あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)
レオ・レオーニ 藤田 圭雄
4783400008


レオ・レオーニのあおくんときいろちゃんは、
私が興味あって、借りてみました。

あおくんときいろちゃんが混ざり合って…。

色が混ざると別の色になる、という事が理解できていると、
面白いのかも知れません。

子供は、理屈抜きで好きになったりするので、
面白いという子も当然いるとは思いますが。

姫1には、まだ早いな~という印象でした。


ノンタンおやすみなさい
おおとも やすおみ キヨノ サチコ
4032170207


姫1大好き、ノンタンシリーズ。

姫1は、寝るのが嫌いです。
ぎりぎりまで、頑張って起きています。

だから、ノンタンで、お布団へ素直に行ってくれるようになるといいな、
と思って借りてみました。

ノンタンは好きでも、寝るのはやっぱり嫌いみたいです…orz


だっこだっこねえだっこ (長新太のねえねえ・えほん)
長 新太
4591085856


姫2が生まれて、すっかり抱っこちゃんな姫1。

こんな絵本読んだら、もっと、抱っこちゃんになっちゃうかも、
という心配もありつつ、でも、きっと、
抱っこの絵本は好きだろうな~と思って借りてみました。

特に、抱っこが冗長することもなかったけど、
気に入ってはくれたようです。


おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))
A.トルストイ 内田 莉莎子 佐藤 忠良
4834000621


まだ早いかな、と思いつつ、借りてみた「おおきなかぶ」。

意外とそうでもなくて、
「うんとこしょ、どっこいしょ!」
と、気に入っていたようです。

後で、購入しました~♪



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/03/28 07:30 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<図書館で借りた絵本[2007/8/26] | ホーム | あながいっぱい! >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/143-9f63658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
