スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
めがねうさぎ
めがねうさぎ
めがねうさぎ


姫1が、2歳4ヶ月の時に、ブックオフで購入した絵本です。
600円でした★

さいきん、目がわるくなってきたうさこは、めがねをかけはじめました。
それで、おともだちから「めがねうさぎ」と呼ばれます。
山であそんだある夜、寝ようとしたら、めがねがないことに気付き、
夜の山へ、めがねを探しにでかけます。
そこで、であったのが、だれかをおどかそうとしていた、おばけ。
でも、よく見えないうさこは、それがおばけだとわかりません。
おばけは、よく見て、おどろいてもらおうと、
うさこのめがねを、いっしょうけんめいに探します。
やっと、おばけがめがねを見つけたら…。

おなじみの、せなけいこさん。

ちょっと、まだ姫1には早いかな~と思ったんだけど、
全然、そんなことありませんでした。

「めがねうさぎ!」
と言って、お気に入りの1冊です。

めがねをさがして、大汗かいているおばけが
気に入っていて、
「汗かいているの、どこだっけ?」
と言って、ページをめくります。

ブックオフで買うには、ちょっと高いかな~(^^ゞ
と思ったけど、これだけ気に入ってもらえると、
安い買い物だったわ♪と思えますね(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/12/30 10:18 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こぐまさんとかえるさん | ホーム | ひとつ・ふたつ・みっつ 赤ちゃんにおくる絵本 3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/136-84660f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
