スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ショコラちゃんのパジャマ
ショコラちゃんのパジャマ―Chocolat Book〈2〉 (講談社の幼児えほん)
ショコラちゃんのパジャマ―Chocolat Book〈2〉 (講談社の幼児えほん)


姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

ショコラちゃんがパジャマを洗います。
洗ったパジャマを干していると、カラスがやってきて、
とっていってしまいます。
それを、ショコラちゃんが追いかけるために乗ったのは…!

「ショコラちゃんのおでかけドライブ」を姫1が気に入っていたので、
借りてみました。

「おでかけドライブ」ほどではないけれど、
それなりにお気に入りの部類に入ったようです。

でも、これは、読んでいる私の方が、
気に入っちゃいました。

いや、だって、カラスを追いかけるのに、
それはないでしょう(^_^;)

ショコラちゃんのシリーズは、日本のディック・ブルーナを
目指したとか聞いたことがあります。

でも、うさこちゃん(ミッフィー)シリーズより、
ショコラちゃんはかっとんでいると思います。

スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/12/22 22:14 】
絵本 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<がたごとがたごと | ホーム | がたん ごとん がたん ごとん>>
コメント
遊びにきちゃいました♪
過去記事にありましたが、私も絵本の紹介、追いつかないです。
なので、図書館から借りたものは除外して、家にある絵本のみにしてるんですが、それでもなかなか追いつけないですね…。

ショコラちゃん、可愛いですよね。
うちは息子ですけど、やっぱりショコラちゃんシリーズ大好きですよ。
勿論私もですけどね。
そして、さりげなくそばにいる犬のショコラがツボです。

訪問記念にTBさせていただきますね。
それと、素敵なブログなので、よろしければ相互リンクさせて貰えませんか?
【2007/12/28 00:34】
| URL | tette #R7feH7FM[ 編集] |
♪tetteさん

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
自宅に、紹介しきれないほど、絵本があるっていいですね~。
うちは数えてみたら、ざっと70冊くらいでした。
ショコラちゃんは、持ってません(>_<)

相互リンク、嬉しいです♪
是非是非!
よろしくお願いします!
【2007/12/28 22:19】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/131-b2ec64fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
