ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ノンタン おしっこしーしー
ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)
ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)


姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

おしっこしーしーなんのおと?
でくりかえされる、ノンタンの絵本です。

トイレトレーニングをしていた姫1に、
あまり期待はしないで読んであげたんですが、
何と、これが大当たり!

絵本の最後に、ノンタンがおまるにしたおしっこを指差して
「これがノンタンのおしっこでーす」
と言うんです。

姫1は、これがやりたかったんですね。

だから、トイレでおしっこをして
(うちは、オマルはなかったので)
「これが姫1のおしっこでーす」
って指差すんです。

トイレトレーニング向けの絵本っていろいろあります。

でも、子供にだって個人差がありますから、
全員に効果のある絵本はないと思います。

だから、この絵本が、トイレトレーニングをしている
子供たちみんなに効果があるとは思いません。

でも、姫1にはぴったりだったってことです。

もし、トイレトレーニングで行き詰っているのなら、
その手の絵本をいろいろ試してみるのも
いいかも知れません。

どこかに、当たりがあるかもしれませんから。


テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/12/20 22:12 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<がたん ごとん がたん ごとん | ホーム | またまた!ねずみくんのチョッキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/129-249081f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
