ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またまた!ねずみくんのチョッキ
またまた!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 (7))
またまた!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 (7))


姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

大事なチョッキを、もう貸さないぞ!と決心したねずみくん。
でも、結局、みんなにひっぱられて、のびちゃいます。
それを、帽子に編みなおしてくれるのが、ねみちゃん。
これなら大丈夫!と思ったけど、へびくんに貸してしまって…。

こりずに借りたねずみくん。
やっぱり、姫1のお気には召さず…。

あんなに、「ねずみくんのチョッキ」にははまってたのに、
不思議で仕方ありません。

でも、後で、ふっと思い出すのが、
ねずみくんのチョッキシリーズのようです。

こちらが忘れた頃に、出してきます。

つい先日も、
「ねずみくんの、ぞうさんとかくれんぼ!読んで」
と言い出しました。

どの絵本だか判らなかったんだけど、
姫1が本棚から持ってきたのは、
「ねずみくんとかくれんぼ」でした。

ちゃんとタイトル言ってるじゃん(^_^;)

本当に、あんまり久しぶりで、私は忘れてました…。


テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/12/19 22:11 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ノンタン おしっこしーしー | ホーム | 戯言…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/128-2607a1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
