スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ショコラちゃんのおでかけドライブ
ショコラちゃんのおでかけドライブ―Chocolat Book〈3〉 (講談社の幼児えほん)
ショコラちゃんのおでかけドライブ―Chocolat Book〈3〉 (講談社の幼児えほん)


姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

ショコラちゃんがドライブに行きます。
パン屋さんがあったので、パンをみんな買いました。
でも、タイヤがパンク!
そこへプリンちゃんがやってきて、動物たちが車をひっぱってくれます。
すっかりお腹がすいてしまったみんなは、パンを食べます。
パンクはプリンちゃんのおとうさんが直してくれました。

この絵本の表紙を見た瞬間に、
「これは、絶対”マーブルちゃん”と同じ作者さんだ!」
って思って、借りました。
やっぱり、中川ひろたかさんでした♪

姫1が、とっても気に入ってくれました。

パン屋さんのページと、みんながパンを食べているページ。
ここが、お気に入り。

動物を見ては、
「これは何?」

そして、
「何食べてるの?」

動物と、食べているパンを、見比べては、
「これ食べてるね」
「これ食べてるのは、どのこ?」

一生懸命、あっちを見たり、こっちを見たりしていました。
スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/12/14 22:10 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みんなおっぱいのんでたよ | ホーム | チューチューこいぬ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/126-ec1b0313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
