ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おふろでちゃぷちゃぷ
おふろでちゃぷちゃぷ改版


姫1が、2歳4ヶ月の時に、子育て支援センターで借りた絵本です。

松谷みよ子さんが文、いわさきちひろさんが挿絵です。
あひるがタオルを持って、せっけん持って、どこかへ行きます。
わかった!お風呂だ!!
まって、まって、と服を脱いでいきます。

この絵本で、姫1が何にはまったかって、最後の
「あたま あらって きゅーぴーさん」
です。

姫1は、もともと、お風呂は好きだし、
頭も上手に洗わせてくれます。

でも、この絵本を読んでからは、
頭を洗ってから、必ず
「きゅーぴーさんやって!」
と言って、髪の毛をぴん!と立たせるようになりました。

髪が長いので、
「おっきなきゅーぴーさん」
や、前髪だけ使った
「ちいさなきゅーぴーさん」
それから、
「姫2も!」
というので、姫2まできゅーぴーさんに(*^_^*)

お風呂での、楽しい遊びが1つ増えました♪

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/10/11 15:54 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こぐまちゃんとぼーる | ホーム | ノンタンおよぐのだいすき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/111-3d60556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
