ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ノンタンおよぐのだいすき
ノンタンおよぐのだいすき (ノンタンあそぼうよ (4))
ノンタンおよぐのだいすき (ノンタンあそぼうよ (4))


姫1が、2歳4ヶ月の時に、子育て支援センターで読んだ絵本です。
その後、借りてきて読みました。

迷子のあかちゃんかめに出会ったノンタン。
みんなで、あかちゃんかめのお母さんを探します。
いろいろな海の生き物に聞いてまわり、
最後は魚に食べられそうになって、
そしてとうとうお母さんかめさんに出会えます。

意外に気に入っているノンタンシリーズ。
ノンタンシリーズは、「とってんとってん」とか、
ちょっと不思議な音の響きが楽しいですよね。

今年はプールデビューもして、
およぐのだいすき!になっていた姫1には
楽しい絵本だったようです。

来年は、海デビューしようね!
その時には、もう一度、この絵本を読んであげようと思います。

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/10/10 20:00 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おふろでちゃぷちゃぷ | ホーム | ブックオフで絵本購入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/110-84b7684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
