スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近の読み聞かせ
最近、寝る前の読み聞かせがなくなってきています。

というのも、夕飯を食べているうちに、
姫1が
「寝る…」
と言って、布団に行ってしまうから。

何しろ、布団に寝るのを嫌がる子なので、
自分から布団へ行くなら、今、寝かせなくちゃ!
って訳で、歯みがきだけはさせて、
絵本を読まずに寝る体勢に入るんです。

以前は、絵本で釣って、布団に誘ってたんですが、
その必要がなくなっちゃったんです。

そして、昼間はいろいろ遊ぶことに忙しくて、
絵本どころじゃなーい!
って感じで、ちょっと絵本離れです(^_^;)

この間、図書館で借りた絵本も悪かったのかも。

姫1が選んだものもあったんだけど、
いかんせん、簡単すぎました。
最初は、何度も何度も読んだんだけど、
(3回くらいだって、さらっと読めちゃう)
あっという間に飽きちゃったんです。

暑くてなかなか図書館も行けなくて(^_^;)
この間、やっと行って、新しい絵本を借りてきました。
これで、ちょっぴり絵本に戻ってきてくれています。

やっぱり、絵本選びは難しいですね…(^^ゞ

姫2の方は、もうすぐ4ヶ月。
時々、絵本を読んであげています。
カラフルな絵の、赤ちゃん向けのものだったり、
ももんちゃんあたりの絵本だったり。

まだ、絵本自体には興味は示しません。
読んでいる私の方に向いています。
だから、どんな絵本でもいいんです。
読んでくれる、というそれが嬉しいんですね。

姫1が、読んであげていることもありますよ~

このブログも、なかなか時間がとれなくて、
時間のある時にまとめてアップ(^_^;)
今、姫1はおばあちゃんと一緒にモノレールに乗りに行っています。
姫2はお昼寝中。
どれだけ、アップできるかな~

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/08/18 12:52 】
絵本のある生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メロンパンナのはなばたけ | ホーム | ももんちゃんあーん>>
コメント
おんぷさん、ご無沙汰しちゃってましたv-436
姫2ちゃん、おんぷさんに読んでもらっていることが
心地いいと感じてるのかもしれませんねv-398
姫1ちゃんの「寝る・・・」って布団に行く様子を
想像して 思わず笑ってしまいましたが
昼間、いっぱり遊べて満足なのかもしれないですね~v-290

【2007/08/20 00:17】
| URL | nadeshiko #-[ 編集] |
♪nadeshikoさん
こちらこそ、全然訪問できずにすみません~v-356
姫1を、いかにスムーズに寝かせるかが大きな課題なので、
せっせと、昼間遊ばせてるんです。
今度は、昼間に絵本の時間を作るのが課題ですねv-355

【2007/08/27 23:55】
| URL | おんぷ #L5kKNfUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/108-f958496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
