ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とっとことっとこ
とっとことっとこ (よんでよんでのえほん)
とっとことっとこ (よんでよんでのえほん)


姫1が、2歳3ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

ひよこさん、ねこさん、へびさん、
たこさん、星さん、ロボットさん…
いろんな動物が、くつをはいて、
とっとことっとこ、歩いていきます。

とっとことっとこ、の繰り返しが、
とっても気持ちのいい絵本です。

最後のページには、みんながはいていたくつが、
脱ぎ捨てられています。

とっとことっとこ、のリズムが楽しいのは勿論だけど、
姫1は、この最後のページで、
くつをひとつひとつ指差しながら、
「これは、たこさん」
「これは、ありさん」
とか言ったりして楽しんでいました。
くつの大きさや色が、みんな違っているので、
どれが誰のか、判るようになっているんです。

本当に、嫌になるくらい読まされた絵本ですが、
だから、購入しちゃいました。
今、到着待ちです。
また、嫌になるくらい、読まされるんだろうな~(^_^;)

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/09/13 22:21 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<からあげくん | ホーム | だっこして>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/102-a64ff56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
