スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぴょーん
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))


姫1が、2歳3ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。
姫2は、1ヶ月の時です。

姫1を基準で、借りた時期を書いていますので、
姫2はそれより、2歳2ヶ月引いてみてください。

かえるが、ぴょーん!
うさぎが、ぴょーん!
いぬが、ぴょーん!
いろんな動物が、ぴょーん!!

姫2向けに借りた絵本でしたが、
姫1が気に入っちゃいました。
まだまだ、姫1も、このレベルなのかなぁ(^_^;)

じょうずにジャンプもできるようになったので、
いつも、絵本の最後には、
「姫1も、ぴょーん!!」
と、飛び跳ねていました。

とびうおを丁度覚えた時だったので、
さかながぴょーんのページを見せて、
「とびうお!とびうお!」
と、教えてくれたり。

そういえば、姫1が6ヶ月の時のブックスタートで、
ボランティアの方が読み聞かせてくれたのも、
この絵本でした。

姫2のブックスタートは11月。
どんな絵本が出てくるのか、楽しみです。

スポンサーサイト
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/09/12 00:16 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<だっこして | ホーム | きょうの おべんとう なんだろな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehontana.blog90.fc2.com/tb.php/100-2e872636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
