ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あながいっぱい!
あながいっぱい! (えほん、よんで!)
あながいっぱい! (えほん、よんで!)

姫1が、2歳5ヶ月の時に図書館で借りた絵本です。

あながあったらどんなことがしたい?
いろんな動物が、その問いかけに答えます。

この絵本も姫2用でしたが、本人はあんまり興味なし。
まあ、まだ3ヶ月ですので(^_^;)

そして、姫1にもイマイチだったかな~。

大人が読むと、なるほどね、と思う部分も、
2歳児には何のことだかよく判らなかったのかも。

読んでいて、「判るのかな?」と思うことがありましたから。

それじゃ、3ヶ月児には、当然わからないですよね~(^_^;)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/02/16 07:12 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでね
みんなでね (まついのりこのあかちゃんのほん)
みんなでね (まついのりこのあかちゃんのほん)

姫1が、2歳5ヶ月の時に図書館で借りた絵本です。

「みんなでね、○○したの」
のフレーズで、朝起きてから夜寝るまでの
いろいろな出来事が描かれています。

赤ちゃん絵本としておなじみの「じゃあじゃあびりびり」の
シリーズの絵本ということで、
姫2用に借りたのですが、案の定、姫1の方がはまりました(^_^;)

そして、簡単なので、すぐに覚えてしまって、
姫2に読んであげるんです。

もしかすると、姫2は、私に読んでもらったより、
姫1に読んでもらった回数の方が多いかも知れません(^_^;)

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/02/15 07:11 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
うさこちゃんとふえ
うさこちゃんとふえ
うさこちゃんとふえ

姫1が、2歳5ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

うさこちゃんは、おじいちゃんが作ってくれたふえをもらいました。
うさこちゃんは大喜び!
お母さんが教えてくれた曲を、ふえで練習します。
そして、おじいちゃんに聞かせてあげました。

「おかしのくにのうさこちゃん」と一緒に、昨年4月に出た
うさこちゃんの新作です。

まだまだ、うさこちゃんシリーズにも、新しい絵本が出るって
何だか嬉しいですね。

姫1はというと、うさこちゃんシリーズということで、
喜んで読んでいたようですが、
今、これを書こうとしてあんまり思い出がないって事は、
大して読んでなかったのかも(^_^;)

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/02/14 06:46 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
こぐまさんとかえるさん
こぐまさんとかえるさん
こぐまさんとかえるさん

姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

かえるさんが、ぴょーん!
それに、こぐまさんが驚きます。
いなくなってしまったかえるさんを、こぐまさんが探します。
そうすると、また、かえるさんがぴょーん!

姫1が、図書館で自分でみつけて、借りると言った絵本でした。

自分で、借りる、と言っただけに、
何度も何度も読みました(^_^;)

この時期では、珍しく、何度も読み返した絵本です。

どうもね…
姫1は、かえるさんの出てくる絵本は好きみたいです。

本物のかえるさんはまだ見たことないけど、
それも、好きかな…。
(嫌だなあ。。。)

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2008/02/03 03:56 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
