ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ノンタンいもうといいな
ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)
ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)


姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

ノンタンのいもうと、タータン。
タータンは、ノンタンと一緒に遊びたいけど、
ノンタンは、タータンに遊びを邪魔されるのが嫌。
うさぎさんたちと、夢中になって遊んでいたら、
気がつくとタータンがいない!

姫2が生まれて、お姉さんになった姫1。
ノンタンシリーズは好きなようなので、この絵本を借りてみました。

みんなでタータンを探し回るのが気に入ったようで、
「タータン、ターターーーン!!」
と叫んでいることも、しばしば…(^_^;)

この頃は、まだ姫2も2ヶ月で、
このノンタンの状況というのが判らなかったと思います。
でも、今は姫2も7ヶ月。
今なら、もしかして判るかも!?

もう一度、今の時期に読んであげたらいいかも。


テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/11/30 22:01 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
がちゃがちゃどんどん
がちゃがちゃどんどん (幼児絵本シリーズ)
がちゃがちゃどんどん (幼児絵本シリーズ)


姫1が、2歳4ヶ月の時に図書館で借りた絵本です。
でも、これは、2ヶ月の姫2用です。

がちゃがちゃ
どんどん
かーんかーん

耳から聞こえる音が、絵になりました。

大人には、ちょっと意味不明な絵本ですが、
子供って、こういうのが好きですね。

姫2用に借りた絵本ですが、姫1がお気に入りで、
何度も読んでいました。

もっとも、姫2の好みはまだまだ判りませんが(^_^;)

でも、姫2も、絵本を見せて読んであげると、
にこにこ。

これが、嬉しいんですよね~(*^_^*)

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/11/29 00:32 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
くらい くらい
くらい くらい (福音館 あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん)
くらい くらい (福音館 あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん)


姫1が、2歳4ヶ月の時に、図書館で借りた絵本です。

まっくらくらくら、くらーいくらーい。
でんきをつけてちょうだい。
動物のシルエット、
そして、電気がつくと、動物が現れます。

いないいないばあ、にちょっと似た感じの遊びです。
それが受けたのか、姫1は、かなりのお気に入り。

いないいないばあ、みたいな感じで、
内容も簡単なので、いないいないばあが好きな、
小さな赤ちゃんなら好きかも知れないです。

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/11/24 21:59 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぞうさんとねずみくん
ぞうさんとねずみくん (ねずみくんの絵本 (10))
ぞうさんとねずみくん (ねずみくんの絵本 (10))


姫1が、2歳4ヶ月の時に図書館で借りた絵本です。

いいなあ、ぞうさんは。
力もつよいし、おいしいものもいっぱいたべられるし。
ねずみくんは、ぞうさんがうらやましいです。
でも、そんなぞうさんのうんちは…?

ねずみくんのシリーズ、凝りもせずに借りてみました。
最初に借りた「ねずみくんのチョッキ」が
あまりにヒットだったので、他にもヒットするかと思いつつ…。

でも、これまた、姫1には、あまり人気がなかったです。

そろそろ、諦めようよ、自分…(^_^;)

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/11/23 21:59 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
はみがきあそび
はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)
はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)


姫1が、2歳4ヶ月の時に、古本屋さんで購入した絵本です。

かいじゅうさんやねこのミケ、
おなじみのキャラクターがはみがきをします。
ことりのピイちゃんも、真似してくちばしをきゅっきゅっ!

すでに何冊か持っているシリーズだったので、
姫1には入りやすい絵本でした。

仕上げ磨きの嫌いな姫1なので、
これで改善をちょっと期待したけど、
残念ながら、改善されず…(ーー;)

トイレとかもそうだけど、子供によって、
あう絵本と合わない絵本があるようです。

タイミングもあるしね。
ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/11/22 21:58 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
こぐまちゃんとぼーる
こぐまちゃんとぼーる
こぐまちゃんとぼーる


姫1が、2歳4ヶ月の時に、子育て支援センターで借りてきました。
そして、借りている時に、古本屋さんで見つけて購入しました。

こぐまちゃんはぼーるあそびが大好き!
ぽーんとほおったぼーるは、おうちの外へ。
ないよないよ。
ぼーるがないよ。。
泣いているこぐまちゃんに、牛乳屋さんがボールをとどけてくれました。

うちでは生協の宅配をお願いしているんですが、
毎週、牛乳を買っているので、
姫1は生協さんを「牛乳屋さん」と呼んでいます。

おかげで、この絵本には親近感がある模様。

古本屋さんで買ってきてみせた時、
ちゃんと判って、
「おんなじ!おんなじ!」
と、大喜びでした(*^_^*)

ブログランキング応援してもらえると励みになります
FC2 Blog Ranking

【2007/11/21 14:49 】
絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
